馬とトナカイ

いかに幸せに生きるかを追求する男の軌跡

初対面の人との会話が苦手な人が確実に打ち解ける方法【即できる】

ビジネスでも学校でも初対面の人と話すことっていうのは人生で避けて通れない。 そこで、ビジネスでも学校でも簡単に実践できて再現性の高い初対面の人との会話術を紹介する。 初対面の人との会話において大事なことは3つある。 それは...... 第一印象をポジ…

【時短】コインランドリーで乾燥だけする方法【メリットデメリット】【節約】

格段と寒さが増してきた今日この頃。俺は気づいた。 洗濯物干す意味ってなくね?(適当) という事で今回は洗濯物を干す意味がないと気づいた賢明な方々に向けてコインランドリーで乾燥をするメリットとデメリットを紹介する。 洗濯は果てしなく無駄という事…

Kindle Unlimitedがめちゃ便利って話【メリットとデメリット】

Kindle Unlimitedというサービスをたまたまブログで見つけて契約した。 今月(2021年1月)で3か月目に突入するのだが、既に36冊も読破してしまった。もともと活字などはあまり読まない人間だったのだが(コスト的な問題で)今はすっかり読書の虜である。 そん…

ジムに行くのは無駄【お金と時間の無駄】

最近のトレーニングブームで確実にジムに行く人やジムの会員は増えていっている。確かに人生百年時代といわれている昨今は健康でいかに長生きするかっていうのは大事だし、女が求めるなら体を鍛え上げるのもアリだ。 でもそれってよくよく考えたらジムじゃな…

【脳科学】怒らない方法、習慣、コツ【怒らない脳】

人生において一番無駄な時間は怒っている時間だ。 だって怒っている時間は生産性がないどころか周りとの関係に軋轢を生んで将来的な生産性を下げる危険性だってある。人間が社会的動物である以上、怒りは常に抑えなければならない。そんな怒りの抑え方をここ…

聞き上手な人になる方法、コツ 聞き上手になって好かれるには?

”聞き上手は好かれる”一度は耳にしたことがあるこの言葉。実際に聞き上手なあいつはモテるしみんなに好かれてる。 俺は....... そんな人のために今回は聞き上手になるためのコツをまとめていきたいと思う。 しっかりまとめて行くので是非最後まで見て、実践…

昔のなんJ→”すまんな、ええんやで”今→チー牛!wガイジ!w嘘松!w

マジでうんち

マウントマウントマウントマウント!

いやー最近嫌になっちゃうね。 もうねSNSが流行りだしたあたりからかな、巷では マウントマウントマウントマウント ってね。 私は〇〇と△△行った~~~~~~~ みたいなことインスタのストーリーに上げて言っちゃうやつ!!!! どうでもいいからな! 自分…

なんJでよく使われるポカホンタス女の元ネタは?

ポカホンタス女 最近意識高い系の海外志向の女性への煽り文句として台頭してきたポカホンタス女とは? なぜ流行ったのか、元ネタはどこなのか、解説していきます。 ポカホンタス女とは? ポカホンタス女の元ネタは? ポカホンタス女はなぜ流行ったか なぜ海…

5chやなんJが見れないときにまず確認すべきこと

さて、いつものように5chを開いてみたらなぜかスレッドが更新されない。 インターネットには繋がっているのに...... こういう状況って意外と多いと思います。そういうときにまず確認するべきことを書いていきます。 板のサーバーが変更していないか これはた…

5chブラウザBB2Cの設定方法!

BB2Cの設定方法 iPhone iPadの場合は、無料でいちばんマシなアプリ。”BB2C”を使用していきます。 まずは以下のURLからインストールしましょう。 BB2C INFOCITY, Inc. エンターテインメント 無料 apps.apple.com インストールは終わりましたか?終わったら早…

鳩のひなを普段見ない理由が驚きだった。

道を歩いていると必ず見る鳩。 紛争地帯には居ないなんて言われていることから、平和の象徴として語られていることもしばしば。 日本みたいな平和な国においては、どこにでもいるありふれた存在の鳩。 今日も家の周辺を散策していたら、鳩を見つけた。 せっ…

箕面スパーガーデンのランチバイキングに行ってきました!

おはこんばんちは~なんJとランチバイキングをこよなく愛すYamasan4です。 今日は大江戸温泉物語箕面スパーガーデンのランチバイキングに行ってきたので、写真も交えながら、レビューしていこうと思います。 当方和歌山に住んでいるのですが、部活の日帰り…

最近なんJでよく見るダンゴムシに脳を支配された男とは?

令和二年も早一か月が過ぎようとしてる頃...... なんJではまた新たなキャラクターが生まれていた...... それが...... ... . ダンゴムシに脳を支配された男である ダンゴムシに脳を支配された男とは ダンゴムシに脳を支配された男のダンゴムシスレ考察 1月22…

はてなブログで”サイトの停止”によってアドセンスが通らない人が通る方法

はてなブログというものは、基本的にGoogleアドセンスやその他GoogleのSEOツールと相性が結構悪いです。 これによって、本来なら収益化できる内容にもかかわらず、アドセンスが通らないという事が多々あります。 自分自身10回以上落ち、その後色々なサイトや…

忍者admaxの収益とクリック単価が出たので公開します。

// 今回は、ほぼ審査なしで通る忍者admaxという広告サイトを利用して、広告をブログに貼ってみた。 いやーなかなかアドセンスの承認が来ないもんで、しびれを切らして他の広告を探してみたところ、審査なしで最短5分で広告が貼られるという事で、ついつい登…

モバイルPASMO、使える機種、使えない機種

令和2年に入ってから早半月以上。ここで、日本の交通電子マネー業界を揺るがす一大ニュースが飛び込んでまいりました。 それが、PASMOがスマホでも使用できるようになるという事。 スマホ版PASMO通称”モバイルPASMO”登場 首都圏の私鉄・バス事業者などが加盟…

なぜジブリタイトルが日本で配信されないのか

令和2年にして、久々に大きなニュースが飛び込んできました。 それは、”Netflix”でのスタジオジブリ21作品の配信開始です。 尚、日本と北米は除かれる模様。 北米では、HBO Maxという配信サービスが放映権を握っているため、そこで配信されるそうです。 では…

ブログで収益化?なめてんじゃねーぞ!!!

どうでもいいけど、このインターネットのキャラクターかわいくね? どっかの初心者のためのブログ運営の記事をみたんだけどさ、なんかそこにはブログ運営に文章力は要りません!みたいなこと書いてあんの それで、バカな俺は簡単に信じて (^p^)< そっかー…

静かなるドンを無料で読む方法まとめ

令和に突入して久しい今日この頃。自分は完全に”静かなるドン”ハマってしまった。 この漫画は、昼は女性用下着のデザインをやっている近藤静也が夜になると、関東最大の暴力団新鮮組の総長としててんやわんや(語彙力)していく物語。 まあ、もちろんここの…

そもそもなんでブログ始めたんだっけ?

自分がブログを始めたのは今年の1月6日。まあつい最近なんですけど。 一番最初に書いた記事は時事ネタでした。 ブログなんてなんで始めたんだろうなんて今になって思い始めました。 一番最初、ブログに抱いていたことはお金 僕が一番最初にブログに抱いてい…

福岡、博多みやげ、めんべいのカロリーは?、味は?【レビュー】

私は、去年の12月20~24日まで福岡に観光旅行に行ってたんですが、そこでお土産として買ってきためんべいに関するレビューを書いていきたいと思います。 めんべいとは? めんべいのカロリーは? めんべい1枚当たりのカロリーは? めんべいの味は? めんべい…

習近平主席の国賓待遇、何が問題?

習近平中華人民共和国主席が、今年2020年春に日本に国賓として招かれる見込みだが、 一部で反発の声が根強い事実がある。 今回はそんな習近平主席の国賓待遇について、なぜ反対されているのか、大まかに分かり易く解説していく。 そもそも国賓待遇とは? 公…

【保護者向け?】センター試験に持って行ったほうが良いもの!

今年は、大学入試センター試験が1月18,19日の日程で行われます。 もう今年もセンター試験かぁなんて思う方も多いのではないでしょうか。 自分も数年ほど前まで受験生だったのですが、やっぱりセンター試験は緊張しましたし、前の日もなかなか寝付けなかった…

Chromeアプリが終了! つまりどういう事?

Googleは1月15日にchromeアプリの終了に向けたタイムラインを公表した。 これによるとすべてのOSにおいて、2022年6月にchromeアプリのサポートは終了するという事です。 Chromeアプリとは? Chromeアプリとは、chrome上で動くアプリのこと。 間違えないでほ…

小泉進次郎大臣に生まれた子供の名前は?育休取得は無責任?

小泉新次郎大臣の育休取得で炎上している。 そもそも小泉新次郎大臣はなぜ育休を取得したのか。その理由からひも解いていこう

キムタクのマックCM キムタクの握り方が変?

1月15日から始まったマクドナルドの新CMのイメージキャラクターに起用された木村拓哉さん。これから1年間マックのCMに出続けるそうだ。

特任准教授の”反日勢力”。何が問題?

東京大学特任准教授の大澤昇平さんが懲戒解雇された問題で東京大学のプレスリリースで書かれた”反日勢力”という単語が物議を醸しています。

大澤昇平元東大特任准教授は最年少懲戒解雇なのか?

最年少特任教授としてエリート街道まっしぐらだった元東京大学特任教授の大澤昇平さん。

男子校の男子にチョコを渡すには?渡し方4選!

彼氏が高校から男子校に行ってしまったからバレンタインのチョコを渡しに行かないといけない!や、部活の試合で知り合った彼にバレンタインでチョコをあげたい! そんな女子必見!このページでは男子校特化したチョコのあげ方を紹介!

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.