馬とトナカイ

いかに幸せに生きるかを追求する男の軌跡

最近なんJでよく見るダンゴムシに脳を支配された男とは?

 

令和二年も早一か月が過ぎようとしてる頃......

 

なんJではまた新たなキャラクターが生まれていた......

 

それが......

 

...

 

.

 

ダンゴムシに脳を支配された男である

 

 

 

 

ダンゴムシに脳を支配された男とは

 

事の発端は、1月22日のこの書き込み


ダンゴムシ飼ってるやついる?
1 :風吹けば名無し:2020/01/22(水) 07:46:02.37 ID:FeG5wxHPp
興味あるんや

 

ココから彼の伝説が始まる。

 

最初の頃は、普通にダンゴムシを飼いたいと思っている一般なんJ民であったが、途中からダンゴムシに脳を支配された男としてキャラ付けされたことにより加速していく。

 

一日目にダンゴムシに脳を支配された男が書き込んだスレ一覧がこちら

 

ダンゴムシ飼ってるやついる?
なんJダンゴムシ飼育部
【速報】龍が如くのシリーズ面白い順が決定
なんJダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部
ダンゴムシとかいう陸棲エビ
なんJ昼のダンゴムシ飼育部
【朗報】ハマダンゴムシ、かわいい
なんJ好きなダンゴムシ早い者勝ち
ダンゴムシ飼育してるやつおるか?
全身トゲトゲのダンゴムシ、発見される
どら焼きみたいなダンゴムシ
なんJ夜のダンゴムシ飼育部
なんJ夜のダンゴムシ飼育部
【悲報】なんJダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
なんJダンゴムシ飼育部避難所
ダンゴムシとかいう一人暮らしに最適なペット
なんJ本日最後のダンゴムシ飼育部

 

ちなみに、唯一ダンゴムシと関係ないスレに書き込んだレスがこちら

 

 
【速報】龍が如くのシリーズ面白い順が決定
3 :風吹けば名無し:2020/01/22(水) 09:06:25.39 id:FeG5wxHPp
7面白いんか

 

なぜここだけ唯一全く関係ないスレに書き込んだのかは不明である。

 

もしかしたらそういうネタとしてレスしたのかもしれないし、若しくは何かの手違いでレスをしてしまったのかもしれない。

 

ダンゴムシに脳を支配された男のダンゴムシスレ考察

さて、ここからは、ダンゴムシに脳を支配された男のダンゴムシに関する知識を見ていこう。

 

1月22日 ダンゴムシ飼ってるやついる?というスレを建てる

この時点では、明らかにダンゴムシ自体は飼っておらず、むしろダンゴムシの飼い方を教授してもらいに来ているようだ。そこからは、延々とダンゴムシに関する支離滅裂なレスを繰り返すようになる。

また、16時~21時は全くレスをしていないので、寝ていると思われる。

 

 

 

書き込み数849 1位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月22日 > FeG5wxHPp

1月23日深夜から早朝にかけて怒涛の400レス

この日は0~3時まで怒涛の300レスをして、6時~8時までちょうど100レスをしている。また、15時~20時まで書き込みがないので、その間に寝ていると思われる。

 

2日目のスレ一覧がこちら

 

【悲報】ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
ダンゴムシの餌
みんなダンゴムシ飼ってみんか?
最近ダンゴムシに興味を持ったワイ、血迷う
なんJ朝のダンゴムシ部
好きなダンゴムシ早い者勝ち
なんJ昼のダンゴムシ部
好きなダンゴムシ早い者勝ち
なんJダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる

 

こうやって見ると、完全に飼育路線にキャラの舵を切ったと思われる。

書き込み数 494 3位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月23日 > CjFRddckp

1月24日 書き込み数減少、少し飽きが見え始めたか

なんJにダンゴムシに脳が支配された男が現れてから3日目となるこの日は明らかに書き込み数が減ってきた。また、ダンゴムシ男が一番活発に活動するといわれてきた0~3時の間に書き込みが0である。何があったのか。

リアルが忙しいのか?

 

3日目のスレ一覧がこちら

なんJ早朝のダンゴムシ飼育部
ダンゴムシってなんであんなにかわええんやろ
【悲報】ダンゴムシスレ、唐突に落ちる
アヒルみたいなダンゴムシ、発見される
なんJ朝のダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部
なんJ夜のダンゴムシスレ
なんjで人気の三大昆虫 「スズメバチ」 「ダンゴムシ」

スレのタイトルが飼育路線から、カジュアルななんJ民にも受け入れられるモノとなっている。さすがにダンゴムシの飼育のことだけでは人が集まらないか。

 

書き込み数 338 7位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月24日 > Jun8eJJtp

 

 

 

 

1月25日 復調の兆しをみせる

昨日まで順調に書き込み数を減らしていたダンゴムシ男もこの日は一味違った。

0~6時までは全く書き込みがないものの、7時から12時まで怒涛の340レスを見せる。

また、ダンゴムシ男のキャラとしての路線も飼育とカジュアル、またダンゴムシ食べたいなどといった、一見変わったユーモアも取り入れるようになり絶好調に見える。

 

4日目のスレ一覧がこちら

 なんJ早朝のダンゴムシ飼育部
ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
ダンゴムシうますぎて草
ダンゴムシって土の上の天使やね
【朗報】三葉虫、ダンゴムシだった
ダンゴムシの餌として植物育てたいんやけどおすすめあるか?
なんJダンゴムシ大好き部
なんJ民とダンゴムシの共通点www
もしお前らがダンゴムシだったとしたら何食べたい?
ダンゴムシより蟻地獄の方が餌のやりがいがある
なんJ栗まんじゅうダンゴムシ大好き部
栗まんじゅうダンゴムシスレ、唐突に落ちる
なんJ夜のダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
ダンゴムシの素晴らしさを伝えたい

 

書き込み数 558 3位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月25日 > Rt/X7voap

この日も前の日を含めて20時から6時まで書き込みをしていないところを見ると、昼夜逆転を治したか。

 

1月26日 書き込み数二桁寸前!ついに消滅か

この日の朝は遅く9時から書き込みを始める。しかし、午前は中々ペースが上がらず、79レスしか11時終了までにしかできない。

また、ここから夕方あたりにちょこちょこと書き込みこの日は終了する。

 

5日目のスレ一覧がこちら

なんJ朝のダンゴムシ飼育部
なんJ栗まんじゅうダンゴムシ大好き部
なんJ10時のダンゴムシ飼育部
ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
ダンゴムシ飼育部、5秒で落ちる
ダンゴムシを植木鉢で育ててみたいんやおすすめの観葉植物あるか?
栗まんじゅうダンゴムシについて知ってること
ダンゴムシについて知ってること

 

書き込み数 107 405位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月26日 > aDVBu23op

5日目ともなると、固定ファンも出来た気の緩みからか、レス数が減少する。また、スレも飼育偏重となってきた。

それに加え、流石にここまでダンゴムシスレを建てていると、マジのダンゴムシ愛好家がやって来て影が薄くなりつつある。ここから巻き返せるか。

 

1月27日 1日目以来の首位返り咲き。やはりチヤホヤされるのが恋しくなったか

この日は朝の5時からといつもより気合が入っており早めのレスが目立つ。また、6時台には一時間に180レスという猛烈なレスをし圧倒。ここにきて王座の奪還を成し遂げた。

午前とは対照的に、午後は夕方まで12時にした75レス以外はたったの3レスという結果となった。しかし、23時には92レスと次の日へ期待がかかる終わり方となった。

 

6日目のスレ一覧がこちら

なんJ早朝のダンゴムシ飼育部
なんJ早朝のダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部
ダンゴムシの餌買ったで~
栗まんじゅうダンゴムシについて知ってること
栗まんじゅうダンゴムシについて知ってること
なんJ夜のダンゴムシ飼育部

書き込み数 557 1位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月27日 > hxrd4kA9p

この日は少数精鋭の堅実さが目立ったひとなった。また、固定ファンがついたことによって、カジュアルなスレはなくなりつつある。

 

1月28日 19時頃までは他を圧倒も、その後墜落

ダンゴムシ男が現れてからちょうど1週間の節目となった今日。夕方までは順調に飛ばして上位をキープ!しかし、その後レス数は鈍化して、結局4位という結果となった。

しかし、この日は16時台に191レスという新記録もたたき出すなど、節目の日にふさわしい締めくくりとはなった。

 

なんJダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部 2
なんJダンゴムシ飼育部
ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
なんJ16時のダンゴムシ飼育部
なんJでダンゴムシプチブーム来てるみたいやな

書き込み数 434 4位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月28日 > yubxizXlp

 

1月29日 ついに書き込み数二桁!消滅寸前か

昨日はそれなりにレス数があったダンゴムシ男。しかし、この日は打って変わって、スレ立て数2、レス数も二桁台と下位に沈んだ。

また、レスの時間帯も8時台のみであり、いい加減に飽きたのではないかとの見方もある。

 

8日目のスレ一覧がこちら

 

なんJ朝のダンゴムシ飼育部
なんJ朝のダンゴムシ飼育部

書き込み数71 247位

 

 

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月29日 > uA4R1p/jp

 

1月30日 ついに規制がかかり、飛行機を飛ばしつつも両IDで3ケタキープ!

この日はダンゴムシ男にとって中々に厳しい日となった。いつも通りにレスをしていると、スレの立て過ぎなのかついにBBx規制がかかる。

 

BBx規制は普通の規制なのだが、基本的に解けるのに1週間程度はかかるといわれている。しかし、携帯回線なので、飛行機を飛ばす(一旦機内モードをオンにして繋ぎ直す)ことによって、回避した。

 

9日目のスレ一覧がこちら

なんJおやつの時間のダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
なんJダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部
なんJダンゴムシ飼育部
ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる
ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる、唐突に落ちる

書き込み数102 182位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月30日 > zf8+DWfyp

ダンゴムシ飼育部、唐突に落ちる、唐突に落ちる
好きなダンゴムシ早い者勝ち
なんJ外にいるダンゴムシ潰してる部
アヒルみたいなダンゴムシ、存在していた
ダンゴムシより強い生き物
☆☆ダンゴムシについてマターリ語ろうよ!!☆☆
「ダンゴムシ」のポケモンっていないよな、モチーフにしやすそうなのに
【朗報】なんJ、ダンゴムシスレが同時に3つも立ってしまう
【ダンゴムシ】なんJペット総合【ダンゴムシ】
ダンゴムシの魅力
ダンゴムシが人気者な理由
ダンゴムシ100匹飼いたい
なんJとかいうダンゴムシ板

書き込み数309 15位

必死チェッカーもどき なんでも実況J > 2020年01月30日 > zwkvbFggp

 

この日を境にダンゴムシに脳を支配された人らしき人はもういなくなってしまった。

 

おしまい

 

 

ダンゴムシに脳を支配された男の人物像は?

人物像を特定する一つの重要な指標として、生活リズムの把握がある。

ダンゴムシ男が深夜(2~4時)に書き込みをしているのは23日と24日だけである。

そこから察するに、ニートではない可能性が浮上してきた。

 

もちろん、ここまで承認欲求や自己顕示欲が高いというのは何かしらの問題を抱えているのは確かであるが、それがすべてニートとは限らない。

 

昔あった例だが、離婚したが娘の親権を取られてなんJで娘の真似事をする男などは実際に働いていた。(もちろん本人の書き込みからなので本当のところはわかない)

もしかしたら、彼はダンゴムシ自体に何かトラウマや思い入れのある普通の人なのかもしれない。その結果ダンゴムシに脳を支配された男になった可能性もある。

 

まあ多分たまたま書き込んだら変に反響を得てそれが癖になっただけやろうけど。

嘘松と一緒。

 

ちなみに、ダンゴムシに脳を支配された男はダンゴムシを最初は飼っていない設定だったのだが、いつの間にか飼っている設定になっている。

 

見せてというと、他人のダンゴムシの画像が送られてくるという......

まとめ

ダンゴムシに脳を支配された男はヤバい。

結局のところ何がしたかったのかはよくわからなかったとさ。

 

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.