馬とトナカイ

いかに幸せに生きるかを追求する男の軌跡

チー牛のお前はなにもかもうまくいかない【人気記事】

f:id:yamasan4:20200128210923p:plain







チー牛である時点でなにもかも上手くいかないのは当然だと断言できる。

 

 

この記事を見に来るということはお前もチー牛なんだろう?

 

とりあえず言えることはお前がチー牛である限りお前はなにもかも上手くいかないだろう。

 

こんな記事をわざわざ読みに来るんだから当然だ(購読ありがとうございます)

 

 

つまり、他人の目線が気になっているくせにチー牛であり続ける人間がうまくいくわけがない。

 

もっと言えば、自己肯定感が低くて自尊心の低い人間は何をやらしてもうまくいくわけないわな。

 

ということで、ここではチー牛のお前に脱チー牛をするための手立てを紹介しよう。

 

大丈夫!チー牛の奴は顔のパーツは意外といいから垢抜けさえすれば意外と映えるものだし余裕よ。

 

まずは見た目から変えていかんと一生チー牛のままやでw

 

 

 

 

チー牛≒陰キャだからまずは陰キャの説明からしていくわ。

 

陰キャとは?

 

陰キャとは、雰囲気が暗い、ノリが悪い、どことなく絡み辛い、などと言った特徴を併せ持つスクールカーストにおける底辺を指す。

 

陰キャになると、スクールカーストが低いことによって様々な障害が発生してくる。

 

たとえば恋愛である。

 

当たり前だが、人間だって動物であるから、メスは優秀なオスの遺伝子を求める。それは生物学的に当然であって、本能に刻み込まれているものなので早々変えようがない。

 

そこで陰キャ人間がかわいい女子にアタックしようとしても当然降フラれるにきまってる。

 

クラスや、集団での扱いも悪くなる。キツイことを任されたり、不利な役回りになることが多い。いじめではないにしても、嫌なことをさせられるというものは普通の人間にとってはいじめと等しいくらいつらいものだ。

 

とくに他人からの目線を異様に気にするなんJ民は陰キャという言葉を忌み嫌うからとにかく自分は陰キャじゃないと思い込み行動するし、陰キャを嫌う。

 

でもそう簡単に陽キャなんかにはなれない。

 

その結果すべてのことに対して斜に構える無キャが誕生する。

 

つまりなんJのこのコピペ状態である。

 

 

彡(゚)(゚)(うわ…陰キャが隅でカードゲームしてるわキッショいなぁ)

 

彡(^)(^)(陽キャくんたちは今日も馬鹿騒ぎしてて楽しそうやな)

 

これは周りを気にしすぎて完全に陰キャにもかかわらず、陰キャにもプライドが邪魔してなれなくなった結果、完全に個性の無い無キャに成り下がったなんJ民のなれの果てである。

 

なんJ民的陰キャの特徴は?

f:id:yamasan4:20200128195314p:plain



なんだかんだなんJ民というのは人間数だけは多いのである意味では参考になるのかもしれません。しかし信じすぎは禁物ですし、これだけを基準にすると上のコピペみたいなもモンスターが出来上がるので気を付けましょう。

 

以下からはなんJ民が上げた陰キャの特徴を上げていきます

 

髪がボサボサ

これは見た目に気を配らない陰キャに多くありがち。女性にとっては顔以上に清潔感が大事といわれており、寝癖くらいは常に気を付けて直すようにし、普通の髪形をしよう。

どうしてもめんどくさいなら刈り上げなどのスポーツ刈りにすれば嫌でも髪の毛の清潔感は出るでしょう。短くすれば寝ぐせも改善されるし。

チーズ牛丼顔

これは先日の記事を参考にしてもらいましょう。

yamasan4.hatenablog.com

 

このように、チーズ牛丼を頼む男性の画像です。

これは、単純に髪がボサボサでメガネをかけていてどことなく覇気が感じられないといったところでしょうか。

まあはっきり言って暗いってことですね。

 

誰も聞いていないのに突然自己紹介を始める。

f:id:yamasan4:20200128212220p:plain



たしかに誰も聞いていないのに突然自己紹介を始める人はいますね。

自分にスポットライトを当てたいがために自分が積極的に発言するタイプいるなぁ。

 

自分に魅力があれば嫌でもスポットライトが当たるのに魅力がないから空気を読まずに無理やり自分の発言をねじ込もうとする人ってことですね。

 

自分の話だけをする。

これも上と同じですね注目されたいという欲求はあるものの、方法が完全に間違っていてむしろマイナスイメージを抱かしてしまうパターン。

 

これも、一つ上の項も結局のところ、コミュ障が原因なんですよね。

ちゃんと人と話してこなかったから、いざ人と話す瞬間になっても、なぜかうまく距離感が保てない。

そこを治していかないことには、陰キャ脱出は出来ないのかなぁと思います。

 

部活がたいてい文化部か帰宅部

 

将棋の対局のイラスト(子供)

これは確かに陰キャに多くありがち。というよりかは、運動部に所属していればそれだけで嫌でもアクティブになるし、陽キャの仲間も増えていくもの。

 

だから、文化部や帰宅部が陰キャになるというよりかは、運動部が陽キャなので相対的に陰キャになっていくといったほうが正しいのかも。

 

また、運動部は上下関係がしっかりしていることが多く、それだけで目上の人に対する態度やコミュニケーション能力が身につくものです。

 

 

人をやたらとバカにする

 

これは確かに陰キャにありがち。というよりかは対人コミュニケーションの経験値が不足しているのに、さも自分は陽キャかのように陽キャの見まねで会話するから人と人との距離感がつかめずに逆に陰キャになってしまうパターン。

 

といっても陽キャにもこのタイプはいるので何とも言えないと思う。

 

でもまあ陽キャはそこんとこの距離感は経験値が高いので分かってるからそんなに浮かないんだよな。そこが根本的に違う。

 

アニメの話をいきなりし始める

これは陰キャの特徴なのかはわからないが、根本的な対人コミュニケーションの不足から相手との距離感がつかめないパターン。

 

やはり大切なことは根本的にコミュニケーション能力なのかもしれない。

 

恋愛の話が多い

これは正直そうでもない気がする。わからんけど。

 

だって陽キャだって恋愛の話大好きじゃん?

免許がAT限定

これはなんJによくあるMT信者というものである。もちろんATだからと言って陰キャってわけではないので注意しよう。

 

しかし、運転が下手くそでAT限定という意味なら話は変わってくると思う。

 

陰キャは基本的に文化部や帰宅部など運動しないことが多いので、空間認識能力といった運転に重要な技量が備わってない可能性があるので、もしかしたら可能性があるのかもしれない。

 

精神的に幼い

これも対人コミュニケーションの不足からくるものだと思われる。

対人コミュニケーションが根本的に不足しているので、精神が成長していないのだ。

こうなってしまったと自覚しているのなら、やはり積極的にコミュニケーションを取りに行ったほうがいいと思う。

 

いくつ自分にあてはまりましたか?これがいっぱい当てはまるあなたはヤバいかも

 

陰キャから陽キャ脱出方法とは?

なんだかんだ自分は陰キャとわかってて陽キャになりたいと思ってる人は多いはず

ここではなんJ民的陰キャから陽キャへの脱出方法を上げていきます。

 

 

注:なんJ民は陰キャなので参考になるかはご自身でお考えください。

 

高校や大学の入学時が一番重要

いわゆるデビュー組になるってことですね。

よく高校デビューや大学デビューなどと言った言葉は耳にしますが、正直デビューしても昔の人に会いさえしなければバレない話。

 

さも自分はもとから陽キャだったかのように振舞うことが出来さえすればあなたも陽キャカーストの仲間入りだ。

 

そのための方法論を下で語っていこう。

髪の毛をセットするようにする

これは確かに陽キャへの第一歩かもしれない。まずは見た目から入るのも大事。

 

人は第一印象で8割決まるなんて言われているので、そこで陽キャのイメージを出せたら陽キャの仲間入りは確実に間違いないだろう。

 

運動部に入る

高校でも大学でもそうだが、運動部や体育会というものは基本的に陽キャが多い。そこに入れば、最初は確かに陰キャかもしれないが、陽キャの近くにいることにより、虎の威を借るキツネじゃないが、陽キャっぽくなることも可能だ。

 

また、陽キャを間近で見ることによって、陽キャの振る舞いがだんだんわかるようになるかもしれない。

 

もちろん勇気や気合は要るかもしれないが、それは結局のところ自分がどれだけ変わりたいかである。

 

本気で変わりたいなら努力するほかないのだ。

 

ファッションをキメる

陰キャはよくお母さんに買ってもらった服を着て外に出歩くが、そんなのもってのほかである。まずはマネキンを見てその通りに買うなど普通の大学生や高校生のファッションをするべきだ。

 

よくブランド物を進める人間もいるが、完全に見た目陰キャがハイブランドでそろえても痛々しいだけなので、まずはじっくりファストファッションから始めよう。

 

別に陽キャがファストファッションを着ないってわけでもないし、ハイブランドを着ることは陽キャになる必要条件ではない。

自分の考えを改める

そもそもなぜ陽キャになる必要があるのか。陽キャになってその先に何があるのか。

 

陰キャである自分に対して問いかけてみると、本当に陽キャになって楽しいのか。

 

どれだけ外面だけ陽キャとして飾っても内面はそうそう変わるものじゃないし、外面と内面の乖離というものは思っているよりも多分つらい。

 

そこをまずはしっかり考えてから陽キャを目指すべきだ。

 

まとめ

見た目が地味で暗そうに見えたら陰キャに見える。基準自体は人それぞれだが、地味で暗そうに見えた時点で陰キャになることは共通している。

 

また、陰キャはそもそもの対人能力経験値の深刻な不足から陰キャになるパターンも多いことを考えると、やはりコミュ力を上げていくのが一番の近道なんじゃないかと思う。

 

最後に、陰キャから脱出して陽キャになるにはそれ相応の覚悟と努力がいる。そこまでして本当に陽キャになりたいのかよく考えてから陽キャを目指すべき。

 

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.